2015年9月20日日曜日

さぁ、レッドウィズダムが出陣だ!

昨日は引っ繰り返るような競馬になっちゃいましたが、、

気を取り直して、今日は期待のレッドウィズダムがデビュー戦を迎えます。


何と言っても初めて命名馬がデビューするってことで、これは思った以上にワクワクしますね。

しかも、この仔は自分でも伺った通り、加藤ステーブルさんでかつてないぐらいベタ褒めされてた馬で、どれだけの馬になってくれるかすごく楽しみ。

かつて加藤ステーブルさんで同じように評価が高かったスマートオリオンは今年のサマーマイルチャンピオンですからね!

今日の結果もさることながら、長い目でいい馬に成長してって欲しいな。


考えてみれば去年は牝馬ばっかりだったし、その上も王道一直線って感じの血統と厩舎の組み合わせがいなかったから、こうやってレース始まるまでw王道を妄想できる馬のデビューは久しぶりな気がするな。

中間のコメントで「まだ基礎体力がなく」とか「時計は地味ですが」とか「良くなるのは先」とか「まずはどんな競馬をしてくれるか」とか、、

はっきり言ってとても期待できないニュアンスが並んでて、ある程度は覚悟して臨んだ方がいい気もするけど、何にせよ新聞でもそれなりの評価を頂いてるし、結果が出るまでは楽しみに妄想してるとしましょうw


評価的には動きでスマートオーディン、血統でレヴィンインパクト、なんとなくwレッドウィズダムって感じの三つ巴かな。

新馬戦なんてやってみないと分からないし、頭数は少なくても素質馬が多いから誰が勝っても不思議じゃないけど、まずはホントいい競馬を見せて欲しいね。


これで大敗しちゃうと「あいつのつけた名前が悪いんだ、、」とかなっちゃうから、カッコぐらいつけてくださいね。

今年の牡馬の大将になってくれるようなレースを期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿