2015年9月11日金曜日

レッドサクセサー飛躍を目前に無念の引退、、

今日は久々に書くこともないから、ゆっくり週末を迎えようと思ってた金曜日の夕方、、

残念ながら一昨日の更新で屈腱炎が見つかってしまった、レッドサクセサーの引退が発表された。


ちょっと早く1,000万下を勝ってしまってしばらく苦戦してたのが、前走ついに初めて掲示板に載って、これからが楽しみだったんだけどなぁ。

それも一気の距離短縮で新境地が拓けたわけで、お兄ちゃんのビービーガルダンと一緒でこの馬の本領は短距離か!とかテンション上がったばっかりだったんだよなぁ。

もう5歳とは言え、正にオープンに向けて飛躍が始まると思ったところだっただけに、、

めちゃくちゃ残念です。。


これで7月後半からロンメル、シェダル、ペルル、アーヴィングに続いて5頭目の引退。

ちょっともう少し痛みから回復する時間が欲しいんだけどなぁ。。

下手すりゃ来週も再来週も引退馬が出そうな流れで、飛躍を目前にしたこの馬まで引退しちゃうってのはあまりに悲しいよ。

モチベーションが下がるとかじゃなく、更新を見るのが怖くなっちゃいますね。。


まだ出資馬はたくさんいるからそんなこと言ってられないけど、、

本当に悲しい。


あのめちゃめちゃ大きなストライドで追い込んでくるこの馬の直線、すごい好きだったんだけどなぁ。

ムーア騎手で勝った年末のレースなんて超カッコ良かった。

また乗って欲しかったなぁ。


う~ん、、辛い。

なんとか余生は幸せに過ごして欲しいと思います。

坂東さんやビービーガルダンがいる日高で乗馬なんかになれたらいいんだけどな。

もっとあの追い込みが見たかったけど、どうかこれからも幸せに。

お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿