2015年9月24日木曜日

レッドセシリアのレインボーSは2着

散々だった2頭を経て、この日のライブ観戦ラストはレッドセシリアのレインボーS。

人気はさておき、そろそろオープン入りしてくれると信じてたので勝てなかったら同じ、、!とかスーパー未勝利みたいな気持ちで見てたけど、結果は残念ながら外から一気にやられて2着惜敗。

この結果は結果で初めて2,000mで連対したわけだし、賞金も入って不満なんて言ったら贅沢なのは分かってるんだけど、、

それでもやっぱり悔しかったなぁ。


少し1歩目に怪しいところがあったけど、揃ったスタートから自然に出して行って先行。行く馬には行かせて、じっと並んだ4番手の最内を通って最初のコーナーへ。ここまでロスなくいい感じで、向こう正面では1つ下げて5番手。逃げ馬が下がってきたの以外は特に出入りなく向こう正面を進んで、3コーナーではまだ仕掛けずに少しずつ位置取りを下げながら最内を追走。4コーナーを回りながら追い出して、ちょっと狭いので大丈夫か!?と思ったけど、直線に入るところで上手く抜け出したダイワリベラルの後ろを通って進路も確保。この手応えならダイワリベラルも交わせるぞ!と勝利を意識した瞬間、外から勝ち馬に一気に飛んで来られて、他の有力馬は前も後ろも抑え切ったものの、惜しくも0.2秒差2着で入線。

力でダイワリベラルを負かしたら勝てるとしたもんなんだけどなぁ、、惜しかった。


まぁしかしこうなってしまったものはもう仕方ないんで、次どうするかね。

詰めて使ったし、しっかり疲れを取る必要があるので府中の後半ぐらいまで待つ感じになっちゃうのかな。

準オープンを抜けられるチャンスってあと何回なんだろう。

なんとか次こそ決めて欲しい!


以下は写真です。

登場。


確かに具合は良さそうで、これなら牡馬と混じった2,000mでも行けそうな気はした。


もう5歳だし、まぁ平常心ですな。


止まって、、


パドックでは騎手が乗らず、ここで騎乗。


うん、やっぱりセシリアには三浦騎手がしっくり来るな。


少し内馬場を気にしてる感じに見えたけど、特に気負った感じもなく返し馬へ。


いい感じにスタートして、、


直線もいいところを突いた!


後は前を交わすだけ!と思ったら外から来られちゃったよ。。


個人的写真判定でも2着w


見た目はそれほど疲れた感じもなかったけどね。


この使い方で疲れてないってことはないのでしっかりケアしてもらいましょう。

厩務員さんが戻ってくるまでは鹿戸先生に引いて頂いてました。


また会おうな!


結果はかなり悔しい2週連続の中山行きにはなっちゃったけど、まぁやっぱり出資馬と競馬場で会えるのは嬉しいもんなんで、、

また懲りずに通いたいと思います。

次は頼むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿