2015年9月27日日曜日

レッドオリヴィアがムーンライトHCに挑戦

今日は阪神10Rだったけど、明日も東西の10Rに1頭ずつが出走。

まずは阪神でレッドオリヴィアが挑むムーンライトHC。

昇級戦とは言え、ここ数戦で戦ってきた相手を考えても実力上位は明らかで、なんとか連勝でオープン入りを決めて欲しいところ。


と、普通はこう言いたいところなんだけど「準オープンでもこの馬以外にはそう簡単に負けない」と思ってた何頭かのうちの2頭が出てきてしまった。

特に4月に先着されてるタガノエトワールは完全にオープンレベルの馬なので、これは厳しいなぁ。

もう1頭のリラヴァティも、去年先着されてる明らかにクラス上位な馬で、この2頭両方に先着するとなるとかなり運も必要になってくると思う。


ただ、これだけの実力馬だけあってハンデが見込まれてて、2頭ともレッドオリヴィアと2kg差がついてる。

まぁタガノエトワールなんて前回も2kg差で先着されてるんですけどね、、(汗

このハンデ差なら或はってこともあるかな。

そんな53kgになったことで、54kgまでの条件で確保してたルメール騎手が乗れなくなっちゃったのはかなり痛いけど、代わりに乗ってくれるのが浜中騎手なら54kgのルメール騎手と比較しても互角以上でしょう。


この馬に関しては、重賞戦線まで行ってくれる馬だって思いがもう確信に近くなってきてるので、同じように期待してるレッドセシリアが足踏みしちゃってる中ではあるけど、一気にこのクラスも突破してもらいたい。

同じノーザンファーム野崎厩舎から平田厩舎のスーセントマリーにいい感じで勢いをつける為にも、一気の連勝頼むぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿