2015年9月18日金曜日

レッドオランジュさぁ最終戦だ!

明日は3頭が出走するので2週連続の中山競馬場。

まずは休み明けで勝負のスーパー未勝利戦に挑むレッドオランジュの5戦目。

恐らくうちの出資馬は先週から3週連続のスーパー未勝利で、何としても1頭は残す為にも、どうかここは勝って欲しい。


ただ、これが芝で行われる最後の未勝利戦ってことで、相手は超重量級。

17頭立てだけどチャンスがない馬は1頭いるかいないかってぐらいのすごい面子になっちゃいました。

もう1,000万円以上稼いでる相手が3頭もいて、特にマイネルフレッチャヒアカムズザサンはうちと同じステイゴールド産駒で相当キツい相手だと思う。

もちろん他の馬もほとんど全頭チャンスがある感じだし、うちの馬にチャンスがあるとすれば休み明けでフレッシュなところぐらい?


そう、周りの実力上位な馬はみんな夏から使ってきててもう疲れが溜まってると思うんだよね。

これまで自分の出資馬に限らず、あと1歩で勝てる馬が最後の最後に崩れちゃうのを何度も見てきた。

そんな満身創痍な馬達の中で、2月からまだ1走しかしてないうちの馬が、、!ってのがきっと1番のチャンスなんだと思う。

散々放置されて憤りを感じる時も多かったけど、その鬱憤をここで一気に晴らしてくれないかな。


泣いても笑ってもこれが最後のチャンス。

こんな時に自分の目の前で初勝利を上げてくれたら、、

そんな上手く行かないのは分かってるけど、たまにはそんなカッコいいとこ見せて欲しいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿