2015年9月4日金曜日

レッドラスター(ダラバンカの13)見学 2015.8.24

この日のラストは、募集終了ギリギリまで様子見して最後に駆け込み出資したレッドラスター(ダラバンカの13)との初対面。

駆け込み出資は、1歳で出資するより当然リスクが小さいのがいいところだけど、一方で牧場で会う機会を逸しちゃう可能性があるのが痛いところで、その点、この仔にはここで会えて本当に良かった。

初めて会った雰囲気は、、


おぉ、なかなかいいんじゃないでしょうか。

ここまで天下の藤沢厩舎で乗り込んでる古馬ばっかり見てたので、それと比べるといかにも緩いけど、これ元々は400kgもない状態で牧場に来た馬だからね。

もう480kg近くまで増えて、いま初めて見ると薄くて小柄な馬って印象はあんまりないよね。

これ仕上げるとなるとまだ時間かかるような気もするけど、尾関先生は暑さが和らいでから連れてくって言ってたそうで、そろそろ次の更新辺りで移動の声もあっていいんじゃないかな?

いつも乗ってる方によると、すごく綺麗な走りをする馬なので個人的には芝で見てみたいんだそう。

確かに歩かせてみてもバランスが良くて、募集時DVDでこんな歩様だったら魅かれちゃうかも。


まだこの時期とは言え、すぐに仕上がるタイプでもなさそうなので、なるべく早めに入厩させてしっかり勝ち上がらせて欲しいところですな。


初めてキンカメ産駒に出資した世代でいきなり3頭も出資したわけだけど、それぞれ期待大な中でこの仔もきねうちさん血統ですごく楽しみ。

この調子で進んで行ってくれれば嬉しいな。


と、これでこの日の見学は終了。

次は3日後のノーザンファーム空港牧場でレッドアヴァンセ(エリモピクシーの13)を見学。

0 件のコメント:

コメントを投稿