2015年9月17日木曜日

レッドオーラム「ロスなく」運んで再昇級!

こちらはお見事でしたw

いい加減ここは再突破して欲しかったレッドオーラムの15戦目は、内からズバっと伸びて優勝。

何度「もう少し前目で」って言われても徹底して後ろからの競馬を続けて、ついにこれで突き抜けてしまいましたねw


小牧騎手自身が「内枠でロスなく運びたい」って言ってたのでさすがに前につけるかと思ったら、まさかの後方待機からまさかの「ロスなく」差し切り。

実は運に恵まれた部分が大きいのでとても褒められたもんじゃないんだけどね、、

時々こんな感じでかましてくれるのが、小牧騎手の魅力ではあります。


出負け気味のスタートから気合いをつけたけど進んで行かず、そうと見るやすぐに抑えて後ろから。おいおい、、と思ってるうちに後方2番手まで下がると、今度は空いてるところを内からするする上がって、同期のレッドラヴィータと並んだ後方6番手辺りまで上がったところで3コーナー。やっぱり前が狭くて、4コーナーまでずっと最内を通ったけどあまり位置取りを上げられず包まれたままで直線へ。こりゃもう全然ダメだ、、と思って観念して見ていると、なぜか行く先々で前が開く、、!そこを小牧騎手が上手く捌いて残り200mでついに3番手。もしかするとこれは!と思って急に声援を送ると、残り100mから更に一伸びって感じに伸びて、きっちり差し切って外からの追撃も抑えて、なんとクビ差で優勝。

もうお見事としか言いようがないっすww

運が良かったのは確かだけど、それに加えてレッドオーラム自身が実力上位だったから届いたんであって、ホント人馬ともお見事でした。


合うレースが少ないからってことで、次は中1週で同じ阪神1,800mを使うみたいね。

降級前に苦戦してたように1,000万下じゃこうは行かないけど、一方で大きくは負けてなかったわけで、この勢いでまたハマってくれれば意外とチャンスもある気がするよ。

今年のうちに準オープンまで行ってくれたら嬉しいなぁ。

ちょっと期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿