2015年9月5日土曜日

レッドセシリア長岡Sは届かず8着

勢いに乗ってこっちはオープン入りだ!と鼻息荒く臨んだレッドセシリアの長岡Sは、僅差ながら届かず8着。

鮮やかに乗って勝ったレッドシャンクスを見た直後だっただけに、改めてこの騎手は。。

いまさら言っても仕方ないことだけど、陣営もここで勝たないとと思うなら、こういう運任せな騎手を乗せちゃうやり方は見直して欲しいよなぁ。


揃ったスタートから少し気合いをつけたけどダッシュがつかず、中団の後ろから。そのまま内に入れて、じっと後方4番手で3コーナー。少し外に出して上がって行ったので、ここで大外に出すのかと思ったら内から5頭目辺り止まりで大外まで出せず、包まれたまま単に位置取りを下げて直線。既に何やってんだよって感じで、残り600mを切った辺りから追い出すと、前に進路が少しずつ空いてたのに悉く通れず、残り300mでも後方のまま、、!残り200mを過ぎて完全に馬群が横にバラけたところからは鋭い伸びを見せてくれたものの、さすがに届かず0.1秒差ながらの8着。

上がり3ハロンは1位タイで、、あぁもったいない。


レッドマニッシュと違って新潟で外に出せば確実に伸びるタイプじゃないとは言え、いかにも馬群で伸びあぐねてる感じで、どうせそうなるならもっとコーナーのロスを減らすべきだし、何とも中途半端な競馬になっちゃった。

知ってたこととは言え、来年は社台TCの馬がこの田中勝春地獄と思うと頭が痛くなってきました。。


これでまた昇級し損ねちゃって、府中まで行くとレッドルーファスとレッドオリヴィアに加えて今日のレッドシャンクスまで路線が被っちゃうからねぇ。

普通にこの辺には分が悪い感じがあるし、ついに準オープン突破の黄色信号ぐらいが出始めてるかもしれないね。

これだけの馬が、、

後はなんとか意地で最後の重賞挑戦を目指して欲しいです。

う~ん、、とにかく残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿