2015年9月2日水曜日

東京TCの14産駒出資馬決定

出資馬の引退が続いて走れば大敗しかしない、、おまけに牧場見学記が滞ってる、、と本当にいいところない東京TC陣営。

新規出資の抽選ぐらい全勝!と言いたいところでしたがこちらも2頭が落選。。orz

嫌われてるんですかね。

とは言ってもデライトポイントの14は最優先でも落選者が出るほどの大激戦だったようなので、実質の落選はスタイルリスティックの14だけでした。


ただ、、今年のどうしても欲しかった仔の1頭だっただけにショックは大きいですね。

まさかあの状態で満口とは一瞬も考えなかった。

そんないい馬でしたかね?w

最優先を無駄打ちしてしまってこの仔を逃したのは痛恨でした。

いいことないなぁ。。


姉と兄に出資してるのに、スタイルリスティック産駒2頭連続ハズレですか、、

ご縁があった新規出資馬達との未来を想像しながら、時間かけて忘れるぐらいしかないですね。

  • 4 エリモピクシーの14 牝 ディープインパクト 6,000万円 最優先の無駄打ちになってしまったけどこの仔を取れたのは素直に嬉しい。きねうちさんが書いてたように、こんな馬に出資できるのは本当に素晴らしいことだと思います。姉のレッドアヴァンセと一緒に、すごい夢を見させて欲しいな。
  • 6 マンダララの14 牝 ディープインパクト 4,200万円 日高でこの価格でまさか満口になるとは思ってなかったので、かなり驚いた。この仔も外れてたらショックで寝込んでましたよ。取れて本当に良かった。この仔だってすごいポテンシャルを持ってると思うので、あの長い脚で府中の直線を切り裂く夢を見たいですね。
  • 7 サビアーレの14 牝 ハーツクライ 2,400万円 こちらは取れなかった時は仕方ないと思ってたはずだけど、いざ満口になってみると取れてホッとしましたw血統的にはかなりいいところで、馬自身もいいだけにノーザンファームがどう料理してくれるか期待大。
  • 9 ストライキングヴェイルの14 牝 ハーツクライ 2,000万円 やっぱり満口なんて全然だったのかな?何にせよこれは絶対に欲しい血統だったので、取れて嬉しいです。種牡馬もやたら出てる牝系で、上手く行けば超一流馬だって狙える1頭だと思ってますよ。
  • 11 リヴィアローズの14 牡 ステイゴールド 2,400万円 あんまり急ぐ必要なかったかなwフィーリングでやたら魅かれてしまった枠ってことでこれは仕方ないでしょう。なんと東京TCは牡馬この1頭だけになっちゃったので、無事に行って欲しいですね。
  • 15 シークレットジプシーの14 牝 ダイワメジャー 1,400万円 こんな安くなければ逆に自信満々だったんだけどねぇ。ただ、そもそも走れないってことさえなければかなり期待できると思ってますよ。レッドオリヴィアのイメージで活躍してくれたら最高ですね。
  • 30 ステージヴァージンの14 牝 ゼンノロブロイ 1,200万円 どう見ても罠なんだろうけど、まぁこの価格でこの馬で石坂厩舎なのを見送るなんてないので、これも取れて安心した。個人的に石坂先生のとこはあんまり上手く行ってないので、そろそろ大きいところまで行って欲しいんですけどね。
こんな感じだったので、結局7頭で49万円。

高い馬が外れちゃったので去年よりだいぶ安く済みましたねw

牡馬1頭に対して牝馬6頭と異様に偏っちゃったのはちょっと残念だけど、社台で東京TC換算20頭の牡馬を取れてる(謎)ので問題ないでしょう。


しかし最近の東京TCは牝馬ばっかりなので、牡馬が異様に人気するってのは来年に向けての教訓ですね。

まぁ来年はレッドエルザの15辺りを余裕で取ってる予定ですがw


今年は社台と合わせて4頭のハーツクライに良血ディープが2頭いるので、運が良ければ超大当たり世代の可能性もあるよね。

と、久々にサンデーTCのカタログをめくってみてやっぱりこりゃ敵わんと愕然として眠りにつく私でありました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿