2015年9月23日水曜日

レッドオランジュのスーパー未勝利は12着

中山競馬場まで観戦に行った土曜日の3頭は、散々な結果でした。。

ここが中央競馬最終戦になるレッドオランジュの5戦目は、内で包まれたまま何もできず12着に大敗。

また期待してた1頭が中央競馬での出走権利を失ってしまいました。

馬自身がかなりヨレてたみたいだから騎手のせいだとばっかりは言えないけど、最後のレースで全然見所ないレースになっちゃったのは残念でした。


揃ったスタートから少し気合いをつけたけど、あんまりダッシュがつかず中団後ろから。それでも内枠を活かして最初のコーナーで位置取りを上げられるかと思ったら、むしろ下がっちゃう感じでこれはヤバい。。向こう正面もなんかリラックスできない感じで走ってて、後方4番手まで下がって3コーナー。覚悟を決めて、馬なりで最内を回って直線に向くと、加速が遅い、、!残り200m辺りでやっと伸びそうに見えたけど全然進路がなく、、不完全燃焼の0.7秒差12着。

勝てる手応えじゃなかったにしても、、最後はスムーズに走って欲しかったな。


これは続けるかどうかは微妙なところだよね。

去年までの東京TCだったらとりあえず続けてくれたと思うけど、今年は妙に諦めが早いから、、

気性的なところがギリギリって言うんでなければもう少し使ってみて欲しいけどね。

馬っぷりは周りと比べても上位だと思うし、実際に牡馬と走って正攻法で2着してるように力もあるわけだから、可能性なくはないと思うんだよね。

小回りが全然ダメってタイプでもないと思うしね。

覚悟はしながら、でもちょっと希望も持ちながら次の更新を迎えたいと思います。


周りと比べても全然いい馬に見えるんだけどなぁ。


今日はメンコしてたので、パドックでは美人顔が見られませんでした。


止まって、、


乗って、、


なんとなく感触が良くなさそうに乗ってたのが気にはなったかな。


少し気負いながらも、、


返し馬へ。


道中あんまりいい感じでは追走できず、直線もご覧の通り超狭くなっちゃいました。。


残念。。


なんか真っ直ぐ走れなかったって感じの身振りをしてて、前が開かなかったからって話かと思ったら、コメントを読む限り、レッドオランジュ自身が内にモタれちゃってたみたいね。

なんとも残念でした。。

そして次のインストアイベントは挽回してくれると期待したんだけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿