2015年9月1日火曜日

レッドアーヴィング屈腱炎で無念の引退、、

昨日の更新で右前屈腱炎が発表されたレッドアーヴィング。

今日の更新で無念の引退が発表された。


昨日の時点で覚悟はしてたけど、、

残念ですね。。


かなり体調がいい状態で今週のレースに臨む予定で、しかも条件は去年オープン勝ちを決めたレースと同条件。

期待してただけに、急転直下でのこの引退はあまりに淋しいです。


思えばこの馬は新馬戦を衝撃的な勝ち方で飾って、ギャロップで星6つ貰って期待しかなかった2戦目の福寿草特別をなんとシンガリ負け。

何かの間違いだろうと思って次走以降復活を楽しみにしてたら、延々と信じられないような惨敗続き。

終いにゃ川崎のレースでもボロ負けして、あの時は出資者一同ほとんど諦めてたよね。


障害に移って、すごい飛越センスを見せるもののやっぱり大敗続きで、、

と思ったらいきなりまさかの逃げ切り勝ち!

正月競馬で会社に行ってたからこの生でレースは見られなかったんだよなぁ。


昇級初戦も上々で、これはもしかしてオープンでも、、とか思ったら今度はいきなりレース中に下がってしまって競走中止。

急に平地に戻してなかなかのレースを見せてくれたと思ったらやっぱりすぐに障害に戻って、そしたら8番人気でいきなりの大圧勝。

この日はちょうど日高の「くろべこ」さんで肉を食べてて、またまた生でレース見られなかったんだよね。


これなら重賞も十分勝負になる!と思って臨んだ京都JSはまたも豪快に競走中止、、

そこからまた不調に陥っちゃってやっと戻ってきたと思ったら、最後はレース週に引退ですよ。


本当に色んな形で我々を驚かせてくれた愛すべき出資馬でした。

まだ心の整理もできてなくて、残念で残念で仕方ないけど、もう後は幸せな余生を送ってくれることを祈るしかないですね。

いつかまたどこかで会えたらなぁと思います。

お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿