2015年9月28日月曜日

レッドオリヴィアのムーンライトHCは3着惜敗

一気のオープン入りを目指したレッドオリヴィアのムーンライトHCは、無念の3着に惜敗。

このクラスで3着なら上出来とは言え、実力上位と思ってて展開も向いたのに負けちゃったのはちょっとショックだった。

リラヴァティが前に行けなくてタガノエトワールも届かなかったのに、前に届かず後ろからも差されるってのは、他の馬に力負けしちゃったとになるわけで、これは残念だったなぁ。


揃ったスタートからちょん、と気合いをつけて前へ。じわじわ上がって行って、1コーナーまでに並んだ2番手までつけられたので、まずは上手く行った印象。向こう正面までにまた少しずつ前に出て、2番手で並んでた馬に半馬身差をつけて単独2番手の外。そこからは淡々と進んで、最初の1,000mが62.2秒だったのでこれは行ける!と手応えあり。3コーナーで先頭から1馬身差まで詰めて、そこから一旦我慢して直線に向いて追い出すと、十分な手応えで軽く交わせそう。よし!と声を出すと、あれ?妙に差が詰まらない。すると残り200m手前辺りからなんと逆に突き放されてしまい、最後は内からも交わされての0.3秒差3着。

いやぁぁ、、これ負けるか。。


最後は坂を上がってまた差し返してるように見える辺り、やっぱり坂が苦手なのかねぇ。

緩い坂って言っても府中であれだけ強い競馬してるんだから、苦手ってこともないと思うんだけどなぁ。


これだけ器用に競馬できて坂が苦手なら、エリ女よりもその裏の福島記念なんか行けると、ハンデも軽くて楽しめそうだけどなぁ。

ちょっと残念ながら、今日の競馬を見る限りは一気に重賞戦線に行くならまず得意条件から始めた方がいい気がするので、個人的にはその辺を目指してみてもいい気がしてきた。


う~ん、、しかしこの流れで負けちゃったのは悔しかったなぁ。

年内あと2戦はしてくれると思うので、なんとかそこまでにはオープン入りしてて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿