2015年9月18日金曜日

レッドセシリアがレインボーSに挑戦

明日のラストは、いよいよ引退まであと半年になったレッドセシリアが中山2,000mで挑むレインボーS。

明らかに実力上位なのに、前々走重賞でちょっと負けただけで前走は12番人気になっちゃって、あり得ないだろぉと思ってたら結果は冴えない8着。。

なんとも忸怩たる思いが続いてるところです。


ただ、前走は何と言っても騎手が騎手で酷い乗り方だったので、それで上がり3ハロン1位タイで0.1秒差の負けならまぁここは期待してもいいところでしょう。

この馬で自分にとって初めてのG1で3着って結果を持ってきてくれた三浦騎手が久々の鞍上で、これも期待大だよね。

2,000mって距離はマーメイドSで1回走って12着だけど、ハーツクライの仔でこれが長いってこともないはずなので、相手は強くても期待してます。


強敵は最終追い切りインストアイベントと併せてるダイワリベラルと、同じ菊沢厩舎の8歳馬サクラボールドだろうな。

いかにも中山が合いそうな2頭だし、内で詰まるような競馬をしてちゃ絶対に勝てないから、なんとか上手く捌いてズバっと料理して欲しいね。


まだ半年あるとは言え、最後にオープンでまともに仕上げて戦おうと思ったらそろそろ昇級しておかないと間に合わないのでね。

あんまり脚が強くはない血統で中1週ってのが心配ではあるけど、もう準オープンを突破する為に焦る必要がなくなるように、ここで結果を出してくださいな。

期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿