2015年9月4日金曜日

レッドシャンクスが札幌スポニチ賞に挑戦

本当はレッドアーヴィングが障害3勝目を目指すはずだった明日は、2頭がその弔い合戦に挑む。

まずはレッドシャンクスが挑戦する札幌スポニチ賞から。


先週会ってきて昨日牧場見学記を書いた馬がもう出走なんて珍しい経験な気がする。

なんとなく関係者一同「この距離の馬じゃないよなぁ」と思いながらも、これで1,200mは3戦目。

柴山騎手で0.5秒差、杉原騎手で0.9秒差なら、ルメール騎手が乗る今回は普通に勝ち負けしてくれて当然といったところ、、

なんだけど新聞ではあんまり人気ないっすねぇ。。


当然ここはバクシンオー産駒が強いってのは分かってて、世が世なら出資馬だったかもしれないラピダメンテサザンライツを始めとして手強そうな短距離馬が揃ってる。

とは言え、距離を別とすればうちのもクラス上位の1頭なわけで、この距離に慣れてきてるいまなら十分に勝負になるはず。


ここまで横山典騎手と四位騎手で勝ってるこの馬。

結局は前で折り合わせるのが上手い騎手に乗ってもらって前に行ければ勝ち切れる馬なので、その意味でもルメール騎手ってのはピッタリだと思うんですよ。

本当は中距離でこの騎手に乗って欲しかったってのが正直なところではあるけど、、

このチャンスを活かして、いい競馬を見せて欲しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿