2015年9月26日土曜日

レッドオーラム昇級で夕月特別に挑戦

引退続きな上に、大口出資馬の落馬やら命名馬の大敗やらで傷心なわけですが、、

やっとスーセントマリーが入厩してくれたのを皮切りに、レッドアヴァンセ、レッドラスター、レッドカルディアと次々に移動情報が出て、俄かに活気づいてきました。

来週のマーブルカテドラルも久々の田辺騎手に決まったみたいだし、10月は一気呵成の反撃と行きたいところですな。


さて、そんな反撃が始まる前の今週は3頭が出走で、まずは明日の1頭レッドオーラムから。

前走はやっと勝ってくれたって感じの勝利で、とりあえず一休みかと思ったら、せっかく得意の阪神なので中1週で前走と同条件を使うことになった。


かなり馬体も減ってたから、まずはいい状態で出てきてくれるのかってのが心配かな。

小牧騎手もコラムで「気配、レース内容ともに気がかり」なんて言ってるし、どうなんでしょう。

体調さえ問題なければ、なにげに降級前はこのクラスでも大きく負けてなかったわけだし、好勝負できるとは思うけど。

得意の阪神でどこまで目途が立てられるか、楽しみな部分もある。


ただ相手はかなり強くて、前走は世代トップクラスと僅差の競馬をしてたナムラアンが2kg減で出てくるのは反則だし、なんでこんなところにいるのって感じのレーヴデトワールに、明らかに実力上位のノーブルコロネットゴールドテーラーまでいて、これはかなり厳しい。

うちのが上手く走れても、この辺に勝つってのはさすがに難しいような気はするんだよなぁ。


何にせよ、再昇級でどこまでやれるか楽しみだしね。

いいレース期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿