2015年9月15日火曜日

レッドヴィラーゴ初勝利は間に合わず引退、、

もうちょっとホント耐えられない感じですが、先週のスーパー未勝利戦に敗れたレッドヴィラーゴの引退が発表された。

これで今月は早くもうちの出資馬3頭目の引退です。。


さすがにこの成績で現役続行は厳しいかもって思いはあって、それで先週の日曜は中山競馬場に行く前にこの仔の記事だけ更新したぐらいのもので、覚悟はしてたんだけどね、、

やっぱりこうも続くとサクセサーやアーヴィングの、、いや、ロンメルとシェダルとペルルの引退ショックだってまだ癒えてないうちに立て続けにやられてるので、ホント辛い。


この仔は2歳夏デビューからたっぷりあった時間のほとんどが療養期間で、なんだか本当の実力が何も分からないまま終わっちゃった感じだなぁ。

ほとんど調整できないまま迎えたラスト2戦の内容とか馬体を見てると、もっと全然行ける馬だったんじゃないかって気はするんだけどね。

順調に行くかどうかまで含めて実力だってのは十分に承知してるつもりなので、仕方ないんだけどさ。。


近親があれだけ走ってるので、願わくば繁殖に上がって夢を繋いで欲しい。

本当はこんな能力ある馬だったんだってのを、きっとお母さんとして見せてくれると思うんだけど、、

ノーザンファームに残れないにしても、この血統なら欲しい人いるはずだよきっと。

どうか、何年か後にまた夢を見させてください。

たった4戦だったけど、ここまで本当にお疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿