2015年9月5日土曜日

レッドマジュール連勝目指して8戦目

続いて明日の2頭目は、勝ち上がり初戦に挑むレッドマジュールの8戦目。

小倉のレッドラミアもすごく楽しみだけど、本当ならこっちだって今週で1番楽しみってぐらい楽しみにしてたレースだよ。

あのノーザンファームですごく評価されてた馬が、7戦もしてヘロヘロになりながらやっと勝ち上がって、そこからしっかり立て直して挑む復帰初戦だもんね。

体重も10kg以上は増えてそうな感じだし、この状態でどれだけ走れるか本当に楽しみ。


なんか復帰してからは調教もかなりいい感じなんでしょ?

勝ち上がる前は成長と溜まった疲れの両方があって、実力が分からなかったのですっかりリフレッシュした状態を見るのがずっと楽しみだったんだよね。


相手筆頭はうちの出資馬とよくあたるチョコレートバインで、続いてファンシーリシェス辺りの3歳馬が強い感じかな。

普通にクラス上位の馬が何頭か出てるけど、もしレッドマジュールが本当にノーザンファームでも目立ってたぐらいの能力の持ち主なら、この辺が相手でも十分に勝負になるはず。

まだ半信半疑な部分もあるとは言え、とにかく楽しみです。


ここも勝てるようだと、年内にもう2勝ぐらいして年明けはオープンで、、

とかまだ妄想できる時期ですからねw

もっとこの妄想を続けさせてくれるような結果に期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿