2015年9月8日火曜日

レッドマジュール8戦目は完璧な連勝!

楽しみにしてたレッドラミアが負けちゃって沈みながら迎えたレッドマジュールの8戦目だったけど、、

こちらはすごく安心して見ていられて、久々にゴール前で声も出ないほどの圧勝でしたw

やっぱり牧場であれだけ評価されてただけあって、ヘロヘロの状態から18kgも増やしてきた今回は、力が違うとばかりの逃げ切りでしたね。

これは改めて今後が超楽しみになりました。


好スタートから自然に出して行って2頭で逃げる形に。2ハロン目の後半で並んでた馬を振り切って、ここからは単騎逃げ。内1頭分ぐらい空けてコーナーを回って、1馬身ぐらいのリードを保った状態で直線。手応え十分に後は突き放す一方って感じになって、最後チョコレートバインに詰め寄られはしたものの、交わされる感じは全くなく、1馬身1/4の差をつけて堂々の逃げ切り。

いやぁ強かったw


雨が降ってたことを考えれば時計もこれぐらいで十分だと思うし、明らかにクラス上位のチョコレートバインに圧勝したことで、これなら贔屓目なしに上でも十分に通用するんじゃないかな。

血統的にも決して短距離だけの馬じゃないはずだから、これは楽しみになってきました。

じゃあ次はどこ使うのかっていうと意外と難しいところなんだけど、とりあえず中山1,600mの外房特別で様子を見る感じですかね。

中山が合うとも思えないけど、府中まで待つのも少し空いちゃう気がするのでどうしましょうかね。


これで遅れ馳せながらやっとこの世代最初の2勝馬誕生ですよw

とっくに3勝目で重賞制覇してるつもりだったゲットクローサーがしがらき幽閉中で、なんとも飛躍し切れなかったこの世代だけど、これをきっかけに一気に行って欲しいね。

本当に大きな1勝になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿