2015年9月5日土曜日

レッドラミアが世代ラストのデビュー!

今週は表の個人的メインがレッドアーヴィングの弔い合戦だったとすれば、裏のメインは実はこのレースなんです。

もうデビューは無理かもしれないと思わせたところからついに今週、この世代ラストのデビュー戦を迎えるレッドラミアの未勝利戦。


うちの出資馬は概してデビューが遅くなるんだけど、その中でも9月デビューってのはさすがに初めて。

これまでデビューが1番遅かったのはレッドスピリッツの8月で、それも1戦だけしてまた故障で引退することになっちゃった。

どんなに期待してた馬でも、現実的にこの時期にデビューして勝ち上がれる馬なんていなくて、1回でも走ってくれただけ良かったよね、とか言って終わるのが形ってもんだと思ってます。


ただ、、

もしかするとこの仔だけは、、?とか期待も持っちゃってるんですよね。

何せ1週前に栗東CWでラスト1ハロン11秒台を叩き出したかと思ったら、最終追い切りはラスト2ハロン栗東所属馬最速だからね。

いくら調教とレースは違うって言っても、ここまで来ると能力のない馬に出せるパフォーマンスでは絶対になくて、非凡な能力を秘めてるのは間違いないって言って差し支えないと思ってる。


後はちょっとでも経験さえあれば、、って感じ。

どんなに能力ある馬でも、初出走馬が既出走馬と走ると最初は全然勝負にならなかったりして、それだけ経験って大事なのはこれまで痛いほど体験してることなんだよね。

それすらも克服してくれるような能力があれば、、とただただ祈るのみです。


来週からもうスーパー未勝利戦なので、ここで掲示板を外すと出走間隔的にもう終わりでしょう。

そんな中で超強敵はヴァフラームだろうな。

勝つならこの馬にも先着するしかなくて、掲示板確保ならあとカリテスグレーストワイライトキッスショウナンライムまで先着されていい感じかな。

ここまでかなりきつい調教を課してるから、実際に中1週とかでもう1回使うとして使えるのかはまた難しいところだけど、とにかくこれで終わりにならない為には先着されていいのはこれぐらいでしょう。


まぁ普通に考えてかなり厳しいけど、せっかくここまで辿り着いて、せっかくこれだけの素質を見せてくれたんだからこの1走で終わっちゃうのは本当に悔しい。

何とか結果を出して、もうしばらく応援させてくれないかな。

この仔は、この時期にデビューする馬にそこまで期待をかけても恥ずかしくない馬だと信じてます。

川田騎手で前に行ってそのまま突き抜けて、、夢を見てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿