2015年9月5日土曜日

レッドカイザーは一気の距離延長で17戦目

明日のラストは再昇級を目指すレッドカイザーの17戦目。

前走は断然人気を背負いながら普通に大敗して、改めて難しいというかズルいところを見せてくれたこの馬だけど、最近のマイル路線から一気に2,600mまで距離を延ばしたここは、改めて面白いと思ってる。

人気は急落すると思うけど、個人的な期待度としては前走と同じぐらい?それは言い過ぎかもしれないけどそんなニュアンスだよ。


周りを見ると未勝利馬が5頭も出てたり、この距離だけにそんなすごい相手はいない印象。

強敵になりそうなのは勢いに乗ってる3歳馬のサラトガスピリットとかその辺ぐらいでしょ?

前に行くのが上手い松若騎手も手は合うと思うし、スムーズに前に行けるかマクれるかすれば十分勝ち負けまで行けるんじゃないかしら。


ここに入れば1,000万下3着の実績は断然も断然なわけだし、勝ち負けできて当然ってつもりで強気に乗って欲しいな。

なにげにチャンスは結構あると思って期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿