2015年9月3日木曜日

レッドルーファス見学 2015.8.24

続いてうちの元史上最高期待馬レッドルーファスの見学。

会うたびに、次に会う時は重賞勝ち馬でいてくれたらなぁと思ってるんだけどね、、

そう簡単には行かないもんです。


この馬も枯れてきたよなぁ。


相変わらず見るたびにいい馬だと思う。

昔は才能が溢れるお坊ちゃんって雰囲気の時もあったけど、いまやすっかり一流古馬って感じだもんね。

後は成績も一流になってくれれば、、!


更新にある通り右前の蹄床を潰しちゃってて、恐らく前走はそれが気になって思いっ切り走れなかったんじゃないかとのこと。

もう痛くもないはずなのにすごくよく「右脚が痛いよ!」って感じのアピールをするらしく、そうやって気にしちゃって走りも変になるのはペルーサと似てるんだって。

ペルーサみたいな馬は気が悪いってより頭が良すぎるタイプで、それで我を忘れて走れないから力が発揮できないってことらしく、いまレッドルーファスで唯一心配なのは同じような感じになることだそう。

この馬は当然もう重賞を勝ってないとおかしい馬なのに、この現状は牧場としても悔しくて、だからこそ何としてもこの難関を克服して、そこまで行ってもらうべく大事にやって行きますよ、と。


やんちゃな雰囲気のレッドルーファスも好きだったけど、こんな雰囲気も悪くないよなぁ。


私としても何としてもこの馬には上まで行って欲しいからね。

期待してます。


続いては、今週出走の為の入厩直前でギリギリ会えたレッドシャンクスと対面。

0 件のコメント:

コメントを投稿