2015年9月18日金曜日

インストアイベントの18戦目は古作特別

続いてはインストアイベントが挑む古作特別。

いつもなら当然大口出資馬の出走が個人的メインなんだけど、明日はスーパー未勝利だったりオープン入りラストチャンスが近づいてるレッドセシリアだったりがいるので、割とこのレースが唯一気楽に見られるレースだったりしますw


関東馬なのになにげにこれが初めての中山参戦なんだよね。

これまで掲示板に載ったのは左回りだけで馬券圏内に入ったのは1,400mまでと、はっきり言って好走する要素は全然ないところがまたこの気楽さを盛り上げてくれてると言うかw

それでももちろん社台会員としてスーツ着て応援には行きますけどね。

無理して好走する要素を探すとすれば、割と気分転換が大事なこの馬にとって初めて走る中山が意外と刺激になるかもしれないってとこかな。

しかも紛れの多い中山1,600mで横山典騎手が乗ってくれるので、何かハマるものがあれば意外とってことも、、?

まぁさすがに明日はそんなに期待してませんw


相手関係を見ると1,000万下でも好走してたサクラディソールマリーズケイが超強くて、前走レッドカチューシャと走ったメイショウメイゲツも下手すりゃ2枚ぐらい格上かもってところかな。

うちが合わない舞台で相手が強いとなると、、やっぱりかなり厳しいんだと思う。

ここに来て幅が出てきたってのがいい方向の変化で、これまでのインストアイベントじゃないような走りを見せてくれたらそれは最高なんだけど、、

まずはパドックを楽しみにしましょう。


せっかくまた乗ってくれるノリさんに見捨てられないように、上がりの遅い競馬ならやれるところを見せてやりましょう。

久々にドキドキさせてくれるようなレースをよろしくお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿