2015年10月3日土曜日

マーブルカテドラルが秋風Sに挑戦

さぁ今週は久々に田辺騎手とコンビを組んだマーブルカテドラル、、

と、先週から楽しみで仕方なかったこのレース。

なんとその田辺騎手の怪我で、残念ながら鞍上は大野騎手に変更になっちゃいました。

それだけならまだしも、何があっても応援に行こうと思ってたのに、家族の関係で正にその時間に予定があるスケジュールを組まれてしまい、、

目の前で田辺騎手!じゃなくて、大野騎手鞍上のマーブルカテドラルをVTRで見ると言う、、なんとも痛恨の週末になってしまいました。

せっかくマーブルカテドラルが中山で走ってくれるのに行けないってのは本当に辛いです。。


相変わらず調教の動きは素晴らしくて、まだ決して能力が衰えてるってことはないと思うんだけどね。

正直、北村宏騎手やら柴山騎手やら乗せてるから着順が悪いだけで、いまの調子で田辺騎手なら普通に勝ち負けだと思ってたんだけどな。

個人的には大野騎手の印象も決して悪くなくて、去年のターコイズSみたいなレースで上手くやってくれるかも!?みたいな期待もあるんだけど、やっぱりマーブルカテドラルにとって田辺騎手以上の騎手はいないので、残念は残念。

そろそろ復活して欲しいんだけどなぁ。


周りを見ると、このクラスでこの相手なら文句は言っちゃいけない感じではあるけど、1頭マイネルメリエンダだけは明らかに格上で、この馬だけは絶好調で田辺騎手が乗ってても負かされる可能性はある感じだと思う。

もう1頭の渡辺棋王馬(謎)ウインマーレライもかなり強いと思うけど、鞍上丹内騎手なのはやっぱり少し落ちるかな、、?と。


う~ん、、しかしついにマーブルカテドラルが中山で走るのに応援に行けない日が来てしまったか。。

口取りできなくても、勝ってくれたらこれ以上の幸せはないので、なんとか今度こそあの強いマーブルカテドラルをまた見せてください。


なんか帰りも遅くて心が弱ってるから、本当に勝ったら家で泣いちゃうかも。

いや、泣かせてください、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿