2015年10月24日土曜日

レッドウィズダムが初ダートで3戦目

やっと社台の出資馬が走ってくれて、この流れを活かしたい明日は朝から2頭が出走。

まずはダートに矛先を転じて初勝利を目指すレッドウィズダムの3戦目。


評判馬の1頭として扱って頂いて、実際にレベルの高いレースで上位人気に支持されながら正直あんまり見所がない現状。

いかにも切れ味が足りずワンペースで走る感じなので、ここでダートを試してみるのはいい選択でしょう。

向いてるかどうかは別として、あの走りで全くダメってことはないと思うし、ここを使って休みに入れば次どこを使うつもりで調整するか考えやすいと思うし、これでいいと思う。


なにげに相手もそれほど強烈なのはいなくて、格が違う感じだったスマートシャレードに負かされた組がどこまで走れるか次第って感じじゃないかな。

その意味で前走2着だったセイヴァイタル相手にどれだけやれるかなんだけど、芝でここまでやってきた相手からは何枚か落ちるはずなので、素質だけでなんとかしてくれたら嬉しいんだけどなぁ。

ここは正攻法で前に行ってどれだけついて行けるか、そこからどれだけ伸びられるか、それが分かればいいと思うので福永騎手にはしっかり乗って欲しいと思う。

どうしても勝って欲しいってレースじゃなければかなり信頼できる鞍上ですからねあの人はw


本当ならここで目途をつけて欲しいところだけどね。

何にせよ初の馬券圏内ぐらいはそろそろお願いしたいところであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿