2015年10月30日金曜日

レッドクラリス一気の距離延長で12戦目

やっと先週2歳馬の片目が開いたところで今週は3頭が出走。

まずはここんとこ極度の不振に悩んでるレッドクラリスが大幅距離延長で挑む12戦目。


元々1秒差以上で負けたことなかったこの馬が、厩舎都合っぽい感じで長いこと休んでからは3戦連続大きく差をつけられた2桁着順。

そろそろ元の走りを思い出して欲しいとこなんだけどねぇ。

前走は、道中は全然だったものの久々に最後伸びる脚を見せてて、微かに復活の兆しも見せてくれてたので今度こそどうかって感じかな。


こう見えてハーツクライ産駒なので、いつか長いところを試してみてくれたらなぁって思ってたらやっと2,100mを選んでくれて、これも好材料にならないかねぇ。

鞍上の北村宏騎手は、私との相性は全騎手中最悪だけど、このコースとの相性はいいはずだし、何かないかちょっと期待してるんだよね。


強いのは4戦連続連対のバイタルフォースと、我らがパヤドールの近親で前走のタイムが凄いアンヴェイルドかな。

この辺はクラス上位なので厳しいけど、クラリス自身が1番いい時の走りを見せてくれればそれなりにやれる気もするんだけどね。

調教の動きもいいし、適性でなんとかお願いしたいところですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿