2015年10月10日土曜日

レッドウィズダムまた少頭数で2戦目

いつものことながら今日も散々でしたが、、

明日はこの流れを一気に変えてくれるかもって期待のレッドウィズダムが、また少頭数で2戦目を迎える。


楽しみにしてたデビュー戦は、どうやら世代でもトップクラスの素質馬だったスマートオーディンレヴィンインパクトのお尻を遥か前に見ながらの5着。

残念ながらこの条件じゃ敵わないってのを完膚なきまでに見せつけられたわけだけど、ここはその2頭もいないし、改めてどんな競馬をしてくれるか楽しみにしてみたいところ。


この時期の芝中距離戦なのに力上位っぽいのはエキドナエルリストンぐらいしかいなくて、ここも前走に続いての三つ巴な感じなんじゃないかしら。

前走は同じ感じで大敗しちゃったからあまり強気なことは言えないけどね。。

それでも今回は昨日今日と坂路で時計を出してるように、前走以上に負荷をかけての1戦になると思うので、前走みたいなことはない、、はず。

鞍上も川須騎手だし、福永騎手が言ってたような競馬じゃなくて、とりあえず前につけて抜け出すような普通に勝ちやすい競馬をしてくれるんじゃないかな。

上位の競馬をしてる馬達を相手にどこまでやれるか楽しみ。


まだキャリア1戦ながら加藤ステーブルさんで聞いたような期待までは考えないことにしたので、、w

とにかくまずは勝ち上がりの目途を立てて頂きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿