2015年10月31日土曜日

レッドマニッシュの国立特別は12着

直前のレッドクラリスが残念な結果で、こっちはなんとか、、と期待したレッドマニッシュの国立特別だったけど、結果は残念ながら12着。

後方待機でレースの上がり33秒台って競馬になってしまったので、ちょっと厳しい流れだった。

しかしこの過去VTRを見て乗ったとはとても思えない競馬。。

今回の来日でC.デムーロ騎手が乗れてないって言われる理由がなんとなく感じられる競馬になっちゃったのかもね。

これは偶々じゃないと思うよ。


気持ち出負け気味のスタートから無理せず後方。少し噛んだ感じになってるのを抑えてて、あれ?と。そのまま後方2番手で外からコーナーを回って、後方2番手のまま直線に向いたところで仕掛ける。直線は余計なコースロスなく上手く捌いて伸びたものの、元々の差が大き過ぎて届かず0.6秒差12着で入線。

つまらん。。


これまで散々あんまり上手くない騎手達がこの競馬を繰り返してきて、結果が出てる時は道中もう少し行く気を抑えず進出する競馬をしてるのに、、

C.デムーロ騎手ほどの騎手がこんな乗り方するのは、数字だけの馬柱の位置取りと「道中かなり噛むよ」みたいな陣営の話しか聞いてなかってことな気がする。

上がりはこの面子に入って2位タイだし、通用する力はあるはずなので残念でした。


残り何走できるんだろう。

最後に府中よりもう少し流れやすい中京も使ってみて欲しい気はするかな。

なんとかもう一花!

0 件のコメント:

コメントを投稿