2015年10月24日土曜日

レッドボルテクスも初ダートで2戦目

続いて2Rに出走するのは、こちらも初ダートで初勝利を目指すレッドボルテクスの2戦目。

とりあえず切れ味が足りてないのでダートを使うレッドウィズダムとは違って、こちらは元々これぐらいの条件が向いてそうなのを承知で芝を使ってたところからの転進なので、どちらかと言うと楽しみはこっちの方が大きいんじゃないかな。

見るからにダート短距離が向いてそうな筋肉質の馬体で、初ダートながらどこまでやれるかすごく楽しみ。


ただ陣営が「あっさり決めたい」とか超強気なのに対して新聞の評価は慎重で、4番手以降の評価がほとんどなんじゃないかな。

まぁそりゃそうだよね。

実際に実績を残してる馬と比べたら、調教の動きがいいとは言えこっちの売りって見た目だけだもんねw

あんまり期待はし過ぎずに、でも楽しみに見守るぐらいがいいんでしょう。


相手関係的には、前走惜敗のトッコディルーチェと超良血馬エリシェヴァ辺りですかね。

両馬とも見たことはないけど、馬体の筋肉量だけなら引けは取らないはずなので、なんとかカッコつけて欲しいけどね。


これで次は行けるってぐらいの競馬を見せてくれたらなぁ。

そろそろホント1頭ぐらい勝ち上がってくれないと、去年あれで今年これじゃさすがに家族の目が厳しいので、目途ぐらいつける感じでお願いしますね。

戸崎騎手も、先週の大チョンボをここで少しでも挽回するつもりでよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿