2015年10月10日土曜日

レッドカチューシャ山中湖特別は11着

少しだけ楽しみにしてたレッドカチューシャの山中湖特別は、悪い内容ではなかったものの結果はシンガリ負けの11着。

逃げた馬が33.4秒で上がる展開が向かなかったのは明らかだけど、これは結果論だし、僅差ながらその上がり3ハロンが最下位だったのでまぁ色々と足りなかったってことでしょう。

今日はパドックの雰囲気が意外とかなり良く見えたので、改めて次に期待って感じでもある気はしたかな。


好スタート組から少し遅れた感じに出て、そこから自然に出して行って先行。無理なく前につけられたんだけど3ハロン目ぐらいまで左の手綱を引っ張る感じにしてたのは何だったんでしょうか?気持ち少しずつ位置取りを下げながら3コーナーに入って、前半1,000mが63.2秒だったのでこれは逃げてないと厳しいか、、と。それでも鞍上の合図に応えていい感じに外を上がってきて、十分に前を射程圏内に捉えて直線。これは善戦できるんじゃないか、、!?と期待したものの、そこからの末脚比べで少しずつ見劣ってしまい、最後は最後方に下がっての0.9秒差11着。

力は発揮できた感じのレースだったと思うけどね。


まぁ今日のところは力負けだったので、また更にいい状態で挑むのを目指すってことでしょう。

時間はないけど、それでも残り半年ぐらいはあるから、どこかで絶好の状態で挑めればまだ見せ場ぐらい作れると思うので、それを楽しみに待とうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿