2015年10月10日土曜日

レッドラミアは名古屋で現役続行

この世代最後のスーパー未勝利戦を6着に敗れたレッドラミア。

続けてみるかどうかは4分6分ぐらいな気がしてたけど、なんとかもうしばらく現役を続けさせてくれることになった。


移籍先は名古屋で、川西毅厩舎にお世話になる予定とのこと。

川西毅厩舎と言えば3割近い勝率で、出走回数の割にリーディング上位にいる厩舎なので、正に名古屋の藤原厩舎って感じ?

体質に不安があるこの仔の所属先としては文句なしの厩舎だと思う。


後はこのコースが合うかどうかだね。

やっぱりどう見てもダートより芝な馬だと思うし、かなりの小回りコースなのでテンからの加速が必要で、そこの適性はかなり未知数だなぁと思う。

それでも、ゲート合格後の初追い切りでCWコース83.0秒からの上がり12.1秒とか、デビュー戦の最終追い切りが栗東坂路52秒台からの上がり11.6秒-12.2秒とか、能力が非凡なのは間違いないから、なんとか乗り越えて欲しいと思う。

適応さえできれば、コンディションを整えるのに時間がかかったとしても勝てないってことはないと思うので、3歳中の復帰に拘らず万全の状態で3戦3勝を決めて戻ってきて欲しい。

この仔をここで終わらせちゃうのは本当にもったいないと思ってたから、心底ほっとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿