2015年10月23日金曜日

ジゼルとオーラムの堀川特別は11着と4着

ちょっと今日は振り返る元気が出ないですけどね、、

堀川特別に出走したレッドジゼルとレッドオーラムはそれぞれ11着と4着。

片や理想的なレースに見えたのに伸びず、片やいい加減にして欲しいレース運びでいつも通り届かず惜敗。

どっちもそれはそれで不満のある結果になってしまって、残念でした。


揃ったスタートからジゼルは自然に先行。一方のオーラムは少し促す仕草が見えた気はしたものの、進まないと見るやすぐに諦め後方待機。早くも何やってんだって感じですが、、道中ジゼルは並んだ5番手の内を通ってかなりいい感じ。オーラムは結局並んだ後方2番手で3コーナーに入って、いつも通り外に出しての直線勝負。ジゼルは4コーナーの後半で仕掛ける感じで、後は切れ味勝負にどこまでついて行けるかと思ったけど、、オーラムが馬群の中を凄い勢いで一気に追い込んでくる中、なぜかジゼルは全く伸びずそれぞれ0.4秒差と0.7秒差の4着と11着。

これオーラムはダイワメジャー産駒なのに上がり33.2秒で、限界近く頑張ってくれてんのに。。

酷い。

伸びなかったジゼルの方は、コメント読んでからレース見直すと確かに道中ちょっと気負った感じになってるところもあって、これなのかなぁ。


とりあえず両馬とも次はもっといいレースをって感じで、ジゼルは叩いて前進を見込みたいし、オーラムは別の騎手で一変と行きたいところだよね。

好勝負を期待してたので残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿