2015年10月10日土曜日

レッドクラリス11戦目も気持ちが、、

そろそろきっかけを、、と期待したレッドクラリスだったけど、結果は残念ながら11着に大敗。

休み明け2戦は4.2秒差3.0秒差だったので、それに比べればマシなものの、勝ったことあるコースとその時の騎手鞍上だっただけに、う~ん、、って感じ。

少しでも前進があっただけ良しとするかなぁ。


揃ったスタートから押して行って先行、、と思ったらダートコースに入った辺りから急に失速してズルズル下がる。せっかく5番手辺りでいい位置が取れる雰囲気だったのに、完全に気持ちが切れてるんだと感じて、ここでもうレースを見る気力を失ってしまいましたよ。。3ハロン目が終わるまでに最後方まで下がって、そのまま離されて行くのかと思ったら、ここからは普通に追走して1馬身差の最後方で3コーナー。4コーナーで外に出すと意外といい脚を見せる雰囲気だったのでちょっと期待したけど、強烈な鞭連打に応えるほどでもなく、流れ込む感じで1.2秒差11着。

道中はホント絶望的で引退すら頭によぎったけど、とりあえず完全に切れてるわけではなく安心した。


しかしこうなっちゃったきっかけがあの長期休養だったのは間違いないので、何としても責任を持って立て直して欲しいけどね。

芝とか長い距離で気分転換させてみるのも1つだと思うし、、

また長くいい脚を使うクラリスが見たいっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿