2015年10月23日金曜日

インストアイベントとレッドムーヴが激突!

明日の2つ目は、社台のインストアイベントとレッドムーヴがガチンコで激突する新潟1,600m。

普通なら淡々と走る500万下のレースだし割とのんびり見ていられるんだけど、、

なんか、この微妙な仕上げで無理矢理投票して横山和騎手が乗るってシチュエーションには嫌な思い出がありまして。。

大丈夫かなぁ?

ここで変なレースしたら、もしかしてってこともある気がするので、本来は落馬明けで無事に回ってくればってレースのはずなのに、個人的にはちょっと緊張感が漂ってる。


一緒に走るレッドムーヴも引退までもう半年を切ってて、いまさらここで急にってこともないはずだけど、戦績だけを見ると3戦連続2桁着順でちょっと不安がある。

まさか2頭ともこれが最後のレースなんて絶対に許せないっすからね。

しっかり結果を出して頂きましょう。


本当はインストアイベントって時計勝負が苦手だから新潟は合わないはずなんだけど、いまの馬場ならなんとかなるかな?

少なくとも32秒台の上がりとかは出ない馬場なはずなので、自然に溜めて直線も不利なく走れれば、それなりにチャンスだってあると思うけどなぁ。

強敵は強い3歳のブラックムーン辺り?

こっちは後がなくなりつつある感じですので、なんとか譲って頂きたいところですが。。


いやぁ、、しかし普通に勝ち目がある競馬で落馬したら次のレースでこんな緊張感あるなんておかしいよ。

負ける前に言っておくけど、ここは落馬明けのリハビリみたいな意味のレースってことでお願いしますよ社台TCさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿