2015年10月23日金曜日

レッドマニッシュ神奈川新聞杯は6着

やっぱりまだまだやれるじゃんww

とかそんな感じで、レッドマニッシュが挑んだ神奈川新聞杯は久々の1桁着順になる6着。

勝手に内面どうこう言われて不満だったこの馬だけど、田辺騎手に乗り替わったらやっぱり上手く乗ってしっかり力を出してくれた。

騎手の差ってホント大きいよ特に関東は。。


出負け気味のスタートで最後方から。すぐに外に出してじわじわ上がって行ったので、そうそうこれがマニッシュの乗り方だよ、と思って満足。いい感じに走る気を見せながら追走して、4コーナーで大外に出して直線。いい時のマニッシュならここから伸びるはず!手応え十分に大外を伸びてきたのでこれは本当に勝てるか!?とまで思ったけど、同じ後方待機組に外から併せられるとちょっと怯む感じになって、最後は少し伸びあぐねる感じの0.2秒差6着。

これなら体調と運次第で最後にもう1つ期待できるかも、、とか期待していいのかしら、、?


去年500万下で苦戦してた時も、田辺騎手がただの後方一気の馬じゃないことを見抜いてから成績が安定してきて、本当にこの人は信頼できる。

普段マスコミの受け応えとかはあんなwだけど、めちゃめちゃしっかり考えて乗ってるのが分かるし、改めて関東最高の騎手の1人だと思うなぁ。

久々にレッドマニッシュの破壊力ある末脚が見られて、安心した1戦でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿