2015年10月24日土曜日

レッドリーガル4戦目は13着大敗、、

いやぁ、、

かなり期待してたんですけどねぇ。

休み明けながら調教で凄い動きを見せてた期待のレッドリーガルは、道中失速してまさかの13着大敗。

これはかなりショックでした。。


揃ったスタートから、少し押して行っただけで簡単に前につけられていい感じ。2番手でダートコースに入って、無理してる馬だけ行かせる感じで凄くスムーズに3コーナーまで来られたので、これは勝ったと、、そう思ったらコーナーを回りながら急に失速してしまって、後は最後も流れ込むだけになってしまって結局1.7秒差13着に大敗。

あんまり急に下がったので、普通に怪我を心配しちゃうぐらいのレースになっちゃいましたね。。


後でC.デムーロ騎手のコメントを見ると、普通に休み明けで息ができてない中で気負っちゃっただけみたいなので、とりあえず心配は要らないみたいだけど、、

それにしても調教あれだけ動いてたので恥ずかしいレースはしないと思ってただけに残念でした。

前半の行きっぷりを見ても、芝のもう少し長いところの方が向いてるような気がするなぁ。


まだまだこの時期だし敗因は分かったからいいんだけど、、

それにしてもちょっと凹む結果でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿