2015年10月23日金曜日

レッドリーガル4戦目は休み明け昇級初戦

さて今週は5頭が出走で、明日は8Rと9Rの平場を3頭が走ってくれる。

まずはこの世代唯一の牡馬レッドリーガルの4戦目。

初めてダートを走った2月に勝ち上がってくれたんだけど、そこからすぐ骨膜が出てしまって休むこと早8か月。

夏に牧場で会った時はまだまだ緩いかと思ってたら、あっという間に帰ってきてくれて、もう走ってくれることになった。


骨膜と骨折って違うって認識なんだけど、新聞を見たら骨折休養明けってなっててちょっとあれ?って感じ。

それでも8月にあの状態じゃ初戦は厳しいかと思ったら、調教では凄い動きを連発してて、最終追い切りなんて富士Sに出るシェルビーが一杯になってるところを馬なりでアオってるもんね。

しかもラスト1ハロンはこの日の1番時計。

これならいきなりから期待しちゃってもいいんじゃないかしら。


そもそもこの馬って本当にダートの方がいいのかまだ分からない状況なんだけど、なんとか能力だけでいい結果を出して欲しいよね。

今日のクラブのコラムがまたイレ込んでて、出資者としては嬉しい限りw


実際でもあの動きができるなら能力は本物のはずだから、C.デムーロ騎手を背に凄い走りを見せて欲しいなぁ。

ほとんどいない3歳世代の生き残りな分、残ってる馬にはめちゃめちゃ期待してますんで。

よろしく頼みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿