2015年10月16日金曜日

レッドリヴェールが府中牝馬Sに挑戦

さぁ明日のラストにして今週のラストは、久々の戸崎騎手を背にレッドリヴェールが挑む府中牝馬S。

去年のダービー挑戦、、

それ自体はすごく嬉しかったんだけど、鞍上が戸崎騎手から変わっちゃったのが何より淋しくて、あれからずっとこのコンビ再結成を待ってたんだよね。

ついにその日が来たって感じのこのレースはどうしても応援に行きたかったけど、、

残念ながら用事があってVTRでの観戦になります。

それでも、ずっと楽しみにしてたこのレースがいよいよ明日に迫ったって喜びはすごく大きいですよ。


出走馬で2頭しかいないG1馬のうち1頭なので当然人気にはなるよね。

久々の戸崎騎手だし自分としても当然勝つでしょ!と言いたいところだけど、最近のレースっぷりと府中のステイゴールド産駒ってことを考えると、そう簡単なレースにはならないと思う。

何と言っても前走あの面子で負けちゃったのは大きいと思うんだよね。。

正直、自分が馬券を買うとして見たらケイアイエレガントカフェブリリアントの方が強いのに人気ないなんて美味しい!とかいう感覚だと思う。

もう1頭人気のスマートレイアーは難しいところあるから、天気も考えれば真正面から倒せる可能性はあるけど、現状この2頭に先着するのは相当鞍上の腕でなんとかしてくれないと難しいんじゃないかぐらいな気はする。


それでもこの馬はあのハープスターに先着したことある馬なんだから、、

そうやって期待し続けてもう2年も勝ち星から遠ざかってしまって。。

いや、この雨を恵みの雨にできれば或は、、?


上に書いた通り明日はそんな簡単じゃないとは思ってるけど、それでも今度こそってレッドリヴェールの勝利を願う気持ちは出資者さん全員と一緒ですしね。

目の前で応援できなかったのを死ぬほど悔しがらせてくれるような、そんな素晴らしい走りを楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿