2015年10月16日金曜日

ジゼルとオーラムが堀川特別で激突!

今週は土曜日だけ4頭が出走で、まずはレッドジゼルとレッドオーラムがガチンコでぶつかる堀川特別。

最近の戦績的にはレッドオーラムだけど、このコースならレッドジゼルなんじゃないかってのもあって、2頭とも楽しみがあるレースになったと思う。

今度こそレッドオーラムが前につけてくれれば、最後2頭とも勝ち負けに加わってるなんて十分あり得るんじゃないかなぁ。


ただ、とは言え相手はかなり強くて、現級勝ちのハピネスダンサーに、ディープ産駒のオーキッドレイと強い3歳ナムラアンがいるってのはかなり厳しい。

ちょっとでもロスがあるとこの相手には勝てないから、レッドジゼルは無理なく先行して、レッドオーラムはとにかく何でもいいから前に行って、そうなってどこまでやれるかだな。

なにげにオーラムの前走は謎の後方待機でハピネスダンサーと0.2秒差だし、逆に上手く乗れればチャンスはあるはず。


心情的には引退まで残り半年になったレッドジゼルに勝って欲しいところなんだけど、まぁどっちでもいいので最後まで楽しめる競馬を見せてくださいな。

声が出るゴール前を楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿