2015年8月30日日曜日

レッドイリス(レインボーフェローの13)見学 2015.8.24

続いてはノーザンファームから坂東牧場に移動してレッドイリス(レインボーフェローの13)を見学。

本当はパイオニアファームでレッドボルテクスとも会いたかったんだけど、直前までいるかどうか分からなかったし時間の余裕もなくなるので断念。

その分、かなりゆっくり日高まで移動できて、歳とった自分にとっては楽でしたw


坂東牧場に着いて、時期を考えながら調整を強めてるこの仔がどんな状態か楽しみにしていると、、


意外と余裕ある感じですねw

やっとハロン15秒までやれるようになって、それでも体重は430kgと増やしてるみたいなので今度こそ軌道に乗ってきたって言えるかもしれないね。

牧場側としてもやっとここまで来られたっていう感触があるみたいで、この感じなら年内デビューは視野に入ってきた感じかな。

この仔はハロン20秒ぐらいのペースで4月にやっと400kgって状況だったので、デビューはかなり遅くなることを覚悟してたんだけど、これなら他の2歳馬とそう変わらない時期に下ろせるかもね。

これは安心。


相変わらず雰囲気は子供だけどね。。


全身を上手く使えない走りだったのかピッチ走法って言われてた走りも、しっかり身体を使って走れるようになってきたみたいだし、なんとかこの感じで成長して行ってくれれば嬉しいな。

かなり状況が良くなってたので個人的には終始ご機嫌でしたw


続いて同じ日高のファンタストクラブに移動して、藤沢組大挙4頭+2歳馬1頭とのご対面。

更新は明日以降になります。。

0 件のコメント:

コメントを投稿