2015年8月29日土曜日

レッドカチューシャが西海賞に挑戦

続いては、驚きの前走新発田城特別勝ちから、昇級初戦の西海賞に挑むレッドカチューシャの20戦目。

前走は得意の新潟とは言えさすがに勝つとは思ってなかったので本当に驚いた。

それを受けてのここは、体調が前走ほどじゃないみたいだし、そもそも専用機とも言える新潟じゃないのでかなり厳しいだろうなってのが率直な印象ではある。

何かやってくれるとしたら勝ってきた勢いってやつしかないんだろうな。


しかしまぁなにげに小倉の芝コースは、2年ぶりとは言え2戦して2戦とも掲示板に載ってるので、お兄ちゃんと似て第2の得意競馬場って可能性もあるよね。

前走の相手ってそれなりに強かったと思うし、意外とここでもやれちゃったりして、、?


相手関係としては、普通に3歳オープン級のライトファンタジアが52kgで出てくるので勝つのはまぁ無理でしょう。

それでもさすが矢作調教師って感じで入着なら狙えそうな面子に見えるから、なんとか小銭稼ぎをって感じですな。


せっかくここまで現役生活を延ばしてもらって2勝目まで上げられたので、どうせならタイムリミットの来年春まで現役を続けさせてくれるようなレースをしてくれないかな。

ちょっとだけ10月にある新潟開催を目指しつつ、、今日も勢いのあるレースを見せてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿