2015年8月17日月曜日

レッドオリヴィアが三面川特別勝ち!

何としても勝利が欲しかったレッドオリヴィアの三面川特別は、直線で前が開かない局面があったものの、なんとか突き抜けて優勝。

いやぁ~かなり焦りましたがなんとか勝ってくれましたw

これで改めて準オープン入りですね。

戦ってきた相手を考えると準オープンだってすぐにでも抜けて欲しいところで、秋はローズS以来になるレッドリヴェールとの対戦を楽しみにしたいですね。


揃ったスタートから自然に先行。2番手から先頭に立っちゃいそうな勢いになったところで、周りに行かせて6番手ぐらいの好位につける。そのまま隊列が落ち着いて、絶好位で3コーナーまで来たのでもうここで勝利を確信。外を回らされた分、少し位置取りを下げて4コーナーに入って、前までは3馬身ぐらいで直線。さぁ後は抜けてくるだけ、、と思ったら全然進路がない、、!外の馬を少しずつ押して、残り400mでやっと進路を確保したと思ったら斜め前の馬がヨレてまた詰まってる!もう1度外に出してやっと進路を確保した時には、前との差が詰まらないままもう残り200m。これはさすがに厳しいか、、と観念したらなんとそこから一気に伸びてきて、最後はさっき邪魔したをアタマ差だけ交わしたところがゴールで、なんとか振り切っての優勝。

いやぁ~よく勝ったよホント。


それなりに力が抜けてないとできない勝ち方だったと思うし、次が楽しみだよね。

すぐ放牧に出したみたいで、水曜日に戻しちゃえば新潟最終週の長岡Sには間に合うけど、まぁ普通に考えれば次は翌週の西宮Sだろうな。

阪神1,800mが合ってるのかって考えると微妙な気もするけど、去年アリオンが勝って再びオープン入りしたレースだし、縁起いいレースってことでいいのかな。


この馬にとっては、どんな形であれ一刻も早くオープン入りするのが大事だと思ってたので、何より勝てて嬉しかった。

この調子で秋には一気に重賞挑戦まで行くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿