2015年8月23日日曜日

レッドオーラム14戦目は届かず3着

続いて降級2戦目だったレッドオーラムの14戦目は、よく追い上げたものの惜しくも届かず3着。

せっかく助手さんが「もう少し前目で競馬をさせた方が良いかも」って言ってくれてるんだから、今日ぐらいのペースなら前に行ってみて欲しいもんだけどね。。

今日に関しては馬の方が察して?道中位置取りを上げてくれたんだけど、ちょっと力及ばず届きませんでしたw


揃ったスタートから自然に出して行って中団の後ろから。後方6番手で1コーナーに入ったのはいいとして、内から4頭目ぐらいを通らされててちょっとここでロス。2コーナーに入って、3ハロン目から5ハロン目辺りのペースが落ちたところで引っ掛かって位置取りを上げる。ここでそのまま行かせてもよかったと思うけどなぁ。なんとか抑えて向こう正面を進んで、馬群のちょうど真ん中辺りで3コーナーに差し掛かると、4コーナーに入る辺りで押して押して仕掛ける。かなり外を通らされた分、前から4馬身差ぐらいで直線に向いて、後は届くかどうか。いい脚で伸びてはいたんだけど、後方待機のサンクボヌールにあっという間に交わされて、馬群は全頭差し切ったものの抜け出してたリーサルウェポンまでは届かず0.5秒差3着。

勝ち馬はさておき、2着馬はなんとかできた気はするけどなぁ。


まぁしかし、いつもこんな感じなのはこの厩舎の時点である程度は仕方ないところもあるので、時々見せてくれる好騎乗を待つしかないでしょう。

とりあえずこれで賞金も募集額まで到達したし、少しずつ成長してくれれば。

今年中には絶対にもう1つぐらいの気持ちでよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿