2015年8月7日金曜日

レッドカムラッド早くも2戦目

先週は大挙7頭が出走してくれたんだけど、今週は平常運転に戻って2頭が出走。

それでも今週はその2頭が両方とも期待の2歳馬で、なかなか盛り上がる週末になりそうw

期待してた馬の引退が続いてしまって、このタイミングで2歳馬2頭の出走は、正に去る者がいれば来る者もいるって感じだな。

頼むよ!


まず土曜日は、デビュー戦を大惨敗して早くも2戦目を迎えるレッドカムラッド。

ここは中2週で早くもってことになるわけだけど、デビュー戦はこれまで何十頭もいる私の出資馬の中でも相当上位の危機感を感じたレースでw、改めて明日どうなってるか楽しみ。

いや、まだまだ時間がたっぷりあるから笑いごとにしてられるけど、あれは既にかなりヤバい状況ではあると思うんだよ。

ただ元々調教の動きは水準級だったのが更に良化してて、今週は2歳8月なのに栗東坂路51.8秒、、!

朝一の馬場とは言え素質ない2歳馬が出せる時計じゃ絶対にないし、それで上がりも13秒フラットなんだから能力はあるはずなんだよな。


実際、一昨日引退しちゃったレッドシェダルは最後まで一流騎手には乗ってもらえなかった橋田厩舎で、浜中騎手を用意してもらってるわけだからね。

先週のレッドカイザーを出すまでもなくご存知の通り浜中騎手は小倉の鬼で、それがどう乗ってくれるか楽しみですよ。

改めて言いますが、Special牝系直系の底力を見せて欲しいね。


まぁ良血馬のアイアンマンとか強い相手がいて、勝ち負け云々はまだ先の話と思うけどね。

まずは「まともな」レースを見せてくれるかどうかだよね。


あんな負け方したデビュー戦から中2週でそんな変わるってのも難しいけど、少しでも自分のやるべきことを分かってくれてたらなぁ。

普通ならあのまま永遠に近い放牧に入るものなので、ここは出られるだけでも儲けものな1戦。

少しでも変わり身を見せてくれたらそれだけで満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿