2015年8月15日土曜日

レッドオリヴィアが三面川特別に挑戦

やっと東京TCのカタログも届いて今週末から検討本番ですが、今週は出走馬の方もなかなか熱くていい感じ。

まず明日は2頭が出走で、レッドオリヴィアが挑む三面川特別から。

前走は勝てる力を見せられたのにまんまと逃げ切られちゃう痛恨の2着で、ここは改めて準オープン入りを目指す1戦。


はっきり言ってここは同じ降級した4歳マイネオーラムとの一騎打ち。

それもここまで戦ってきた相手からしてレッドオリヴィアの方が実力的には上位なはずで、今度こそ何としてもこのクラスを抜けて欲しいところ。

何せ僅差3着だった前々走パールSの上位馬は、みんなあの後にもう重賞で馬券になってるわけだからね。

うちの馬だけこんなとこで足踏みはしていられませんよ。


もちろん、他にもポラリスさんのノーブルコロネットとかリラコサージュとか、明らかにクラス上位の馬も何頭かいて簡単なレースでは全然ないけど、それでもここは結果を出して欲しい。

鞍上もデムーロ騎手を配して万全だし、秋に向けて絶対に負けられない気持ちで勝ちに行って欲しいね。


次のレースにマーブルカテドラルが出るので当然新潟まで応援に行くべきところなんだけど、暑さでちょっとバテてることもあって明日は自重します。

再来週に北海道行くので来週は会社も大変そうで、、

とかうだうだ言ってるのを後悔させてくれるような連勝に期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿