2015年8月18日火曜日

レッドペルル悔しい引退、、

う~ん、、

一昨日の未勝利戦で「気持ちが切れ」た感じの大敗を喫した、レッドペルルの引退が発表された。


年末にやっと入厩できた直後の腱鞘炎で、一時はデビューの希望すらほとんどなかったようなところから、ついに勝ち上がり目前まで来たところでの引退で、正直かなり悲しい。

あともう少し時間があったらなぁ。。

この仔に関しては全力でタラレバを言いたくなってしまいますね。


牧場でもずっと奥手っぽい評価で、更に肝心なところで腱鞘炎で休むことになって、、

実際は、デビューできたけどまだ中身が全然な状態だったんだと思う。

というか下手すりゃ腱鞘炎は本当に完治してるの??って状態でも騙し騙し使って、ついに掲示板まで載せてくれた石坂先生には本当に感謝なんです。

だからこそ、馬自身あとちょっと頑張って欲しかったって気持ちが強いんだよなぁ。


恐らくもう身も心もボロボロで、とてもすぐに立て直せるような状態じゃなかったんだろうな。

ことここに至っては、この決断は仕方なかったと思います。

むしろ、割と引っ張りがちな東京TCにあってこのスピードで引退を決めたことにはある意味感謝でもあります。

、、無念だけど。


これで石坂厩舎はロンメルと連続引退であと1頭、、

その1頭も最悪は今週で終戦って可能性もなきにしもあらずってことで、こんな一流厩舎に預かって頂いてこの結果は、、痛恨の極みですね。。


この仔はやってくれると思ったんだけどなぁ。

これだけ期待してた仔がこんなにボロボロになって引退するのは本当に辛いです。

後はこんな良血なんだから繁殖に上がってくれることを祈るのみですね。

きっと走るのが好きなw子供を産んで、今度こそ大活躍してくれるんだと信じてます。

どうかもう1度ペルルの仔で夢を見させてください。


何はともあれまずはゆっくり休んでね。

お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿