2015年8月23日日曜日

レッドシェリフ西部スポニチ賞は10着

明日からの北海道行きに向けて勢いをつけるつもりだった今週だけど、残念ながら今日も思わしい結果とはならず、、

超久々の勝利から、再昇級初戦の西部スポニチ賞に挑んだレッドシェリフの43戦目は、重い感じもあって10着に敗退。

ちょっと今日に限っては明らかに足りてない感じにも見えたけど、元々この馬は500万下でも休み明けだと全然2勝馬な感じを見せない馬でもあるので、ここは叩いた次に期待でしょう。

距離も1,800mはちょっと短かったしね。


好スタート気味に出て、気合いをつける感じで前へ。先頭に並んだけどコーナーで外を回った分、2番手から。後ろを離し目に2番手を進んでたけど段々と差が詰まって、3コーナー手前ではほとんど並ばれる感じに。残り600m辺りでペースが上がったところでついて行けない感じになって、内から3頭目ぐらいをロスなく回って直線に向いたけど直線も伸びはなく、だらっと流れ込む感じで1.4秒差10着。

途中まで上手く乗ってくれてたんだけどねぇ。


まぁここは騎手コメントにもある通りで、しばらく慣れてからって感じでしょう。

これまででも1番ぐらいに体調もいいみたいだし、いまのうちに何度か使って更に成長するのを待てればいいかな。

まだまだ期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿