2015年8月28日金曜日

ビーチアイドルの14見学 2015.8.27

大口出資馬4頭のラストは、シダクティヴリーの14から厩舎を移動して、史上最高額出資馬になるビーチアイドルの14。

こちらはもう何度も書いてた通り去年から出資したいと思ってた馬で、初めて会えて本当に嬉しかったですねぇw


体重は募集時から30kgちょい増えてて、440kg弱とのこと。

これは好みですねぇ。


血統の相性が完璧な馬がこれだけいい感じに出てきて、まぁ走るか走らないかは運にしても、現時点では出資できて本当に成功だったと思いますね。

後は厩舎がどうか、、!?


個人的に好みなだけあってちょっとずんぐりした体型で、背もかなり低そう。

この母系はこんな感じですかって聞いてみたら、やっぱりかなり母系が強く出てる感触なんだそう。

中距離で活躍ってよりは、総合力の高さで確実に勝ち星を積んでくイメージみたい。

それでも、実はハーツクライとかヌーヴォレコルトも厩舎に入るまでは割とずんぐり型だったそうで、調教を初めてから形が綺麗になって行ったんだってさ。

なので、この仔も現時点では母系が強い印象だけど全然違う馬に成長する可能性もあるみたい。

なんともいい感じだねぇw


顔は1歳馬にしては割と締まった感じがあって、早めに始動できるといいんだけどな。


厩舎が厩舎だけに難しいところだけど。


体型がどっちかって言うとダート方面な割に歩きは柔らかくて、何と申しますか非常にいいですw


こんな仔がそのまま一流馬になってくれれば最高なんだけどなぁ。

そんなことはあり得ないってのはさすがにもう身に染みて理解しておりますので、いまのうちだけでも妄想を膨らまして楽しんでおきたいと思います。


とにかくハーツクライの1歳馬は2頭ともめっちゃいい感じで安心したよ。

と、そんな感じで大口出資馬の記事は終了で、次は月曜日に戻って東京TCの見学馬を更新します、、

が今日中に書けるか分からないのでご了承ください(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿