2015年8月29日土曜日

レッドムーヴ2,000mに戻して16戦目

明日の出走も今日と同じ2頭で、まずはレッドムーヴが再び距離を延ばして16戦目に挑む。

ある程度は予想された結果とは言え今日が散々だったので、明日はなんとか1つでもいい結果を見たいところだけど、、


この距離はどうなんでしょうね。

勝ち上がり後の最高着順は4走前のこの距離で、全然こなせない距離ではないんだよね。

体型を見るともう少し短いところの馬に見える一方で、道中の追走を考えると中距離じゃないとスムーズに行かないところがあって、そのちょうどいいところは1,800mなのか2,000mなのか。

引退まであんまり時間ない中だけど、最後まで試行錯誤しながら面倒を見てもらえれば、結果が出なくても本望だよ。

明日に関しては相手関係を見たって部分が大きいみたいだけどね。


人気は52kgだしナイアガラモンローですかね。

調教だけ走れればこの辺のクラス上位とも遜色ないと思ってるんだけどなぁ。


最近は最後方辺りからの競馬が続いててちょっと大味なので、せっかく2,000mを使う明日は奥村先生の言う通り「流れに乗った競馬」を見せて欲しいね。

なんとか最後にもう1つってのを期待させてくれるような走りをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿