2015年8月15日土曜日

レッドペルル初ダートで6戦目

今日も熱いけど明日も熱い2頭が出走で、まずは初勝利に挑むレッドペルルの6戦目。

上位の競馬をしてるんだけど詰めが甘くて勝ち切れず、、捌きが硬くてダート向きなんじゃないかって浜中騎手の進言を受けて、ここに来て初めてのダートに挑むことになった。


ここで掲示板を外したらほとんどアウトなところで初めてダートを試すってのはなかなかリスキーだけど、そうは言っても芝で勝ち切れる感触がないものは仕方ない意味もあるので、これはこれで納得いく決断だと思う。

未勝利馬請負人みたいな感じで6月頭から担当してくれてる桑村助手も、コース調教でダート向きなのは納得してくれてるみたいだし、後は勝ち切れるまでの力があるかどうかだね。


この時期の未勝利戦だけあって相手は揃ってて、窪田さんとこの超良血馬パンドラズホープを始め、2着続きのシームリーとかエナジャイズとか、明らかに実力上位だと思う。

これまでの力でこの辺に勝てるかって言うとかなり厳しくて、ダートに替わってどれだけ上積みがあるかだよね。


この仔は「基本的に走るのが嫌いな馬」とか言われちゃってる通りで、とてもまだ実力を出し切ってる感じはないし、ホントこんなとこで終わりたくないんだよね。

もちろんここで終わりたくないのはどの馬もそうなんだけど、自分の中でもこの仔は特に。

なんとかここで勝利を、、とは言わないまでも次で絶対勝てるように権利を取ってきて欲しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿