2015年8月6日木曜日

レッドシェダル最後まで輝けず骨折で引退、、

前走大敗の後、右前脚に骨折が見つかったとのことで、残念ながらレッドシェダルの引退が発表された。

もう既に満身創痍というか、やれることはなくなっちゃってたような状態だったし、遅かれ早かれって決断が少し早く下されたってことだとは思う。


それにしても淋しいは淋しいですね。。

これまで1度も8着にも入れなかった出資馬ってレッドジュリアとレッドリベリオンがいて、この仔はその3頭目になるわけだけど、最高着順が13着ってのは前の2頭よりひどい結果なんだよね。

あのフジキセキの姪でジャングルポケット産駒、血統的に変なところはないし上は全頭が3勝以上してるなんてめっちゃ確実性高そうな馬がこんなことになっちゃうんだもんなぁ。

こないだレッドロンメルが引退したばっかりでなんか考え込んじゃってたけど、改めて、、難しい。。


良血馬だから繁殖に上がって欲しいところだけど、どうだろうね。

社台ファームで言われた「偏屈」なところがどんどん全面に出てきちゃってこの結果だったんだろうな。

繁殖に上がれるかどうかはその内面をどう見るかだよね。

社台ファームじゃなくていいから残って欲しい。。


どうなるかによって余生は全然違ったものになると思うけど、いま自分に言えるのは、ここまで厩舎で半年も、苦しい中で頑張ってくれてありがとうってことだけです。

最後まで素質の1%も見られなかったなぁ。

とにかくいまはゆっくり休んで。

お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿